WIXOSSがなぜ売れたのか? : ほぼカードショップ「タッチ松本店」のブログ
ブシロードTCGステーション機能完備♪ 金銀、ゲットトレジャーキャンペーンなど当店にて景品交換できます!

☆ ☆ 最新動画 ☆ ☆

→ タッチ松本店TCGチャンネル ←

\新弾発売の週末はボックス大会開催中!!/

WIXOSSがなぜ売れたのか?


WIXOSS(ウィクロス)をご存知でしょうか?

タカラトミーより発売された新しいカードゲームです。



aboutwx_01_02.png


これほど満たされているTCG市場で果たして新規が「売れるのか?」という疑問が、今では「売れ過ぎ!」に化けました。

どこにそんな新規参入できる隙間があったのか?


まったく予想できなかった事態にお店側もメーカーも嬉しい悲鳴です。



【アニメがおもしろかったから?】

購入者の3、4割ぐらいはこれが理由と言っていました。「アニメ見て初めてカードゲームやる」っていう貴重な方がいらっしゃったぐらいだからよほどおもしろいのかな。


【タカラトミーとホビージャパンだから?】

タカラトミーと言えばデュエマのイメージが強く、初のギャル系TCGと言う事で注目はされていました。
ちなみに店長がやってみようと思ったのはこれが理由。タカラトミーだからです。


【純粋にルールがおもしろいから?】

購入者の半数以上はルール解って買ってないんじゃないかな。たぶん…。
2割ぐらいの方は動画見ておもしろそうだったからとりあえずやってみようかな・・・、的な感じでした。


【WIXOSS GIRLSがカワイイから?】

という方もいるでしょう・・・。自分の目で確認しましょう。
WIXOSS GIRLS


【流れ】

なんか凄い勢いで売れてるし、品薄だし、情報サイトで取り上げられる程だし、という流れ。
別にやる気はなかったけど話題性のみでの購入という方。これで5割ぐらい占めてるんではなかろうか。


※あくまでも当店での反応です。他のお店さんでは発売日に大行列ができたりだとか元から売れる要素があったりします。



タカラトミーさんにお聞きしたところ、

「生産数を絞ったわけでもなく、ただただこちらも驚いている。」
「やっぱりアニメがおもしろかったからなんじゃないか。」
とおっしゃってました。

品薄で高騰してなければこのWIXOSSブームは起こらなかったような気もするので、話題性なのかな。

誰も予想していなかった=どこも初回入荷数が少なかった。故に起こったミラクル。

2弾は確実に売れる事は予想できますが、3弾からは「おもしろいか」がモロに影響してくるでしょうね。



WIXOSSのルールを簡単に説明すると、

・1ターンに1度ライドしていくヴァンガード(事故はない)
・コスト内での3面展開するバディファイト
・マナ貯め、コスト払い、シールド割って最後にダイレクトアタックするデュエルマスターズ

aboutwx_02_02.png




これだけ理解したところで、WIXOSS始めようぜぇぇ!!(σ≧▽≦)σ





aboutwx_03_01.png

今タッチでWIXOSSの構築済みデッキを買うと、店長によるマンツーマン講習会付き!!アチー

もちろん売ってないけどね・・・。(6月上旬再販予定です。)



とりあえず予約を強くおすすめするぞ!




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

お気軽にフォローしてね♪
カテゴリ
スポーツカード開封結果♪
コレクションカード
スポーツトレカ


アイドルトレカ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
105位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タッチの店長

Author:タッチの店長
タッチ松本店
長野県松本市深志3丁目7-2エポックビル1F
≪ネットショップ≫
キングダムタッチ楽天市場店

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
入賞おめでとう!
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム