【VG動画】光輝迅雷ボックス争奪戦~ショップ大会 : ほぼカードショップ「タッチ松本店」のブログ
ブシロードTCGステーション機能完備♪ 金銀、ゲットトレジャーキャンペーンなど当店にて景品交換できます!

☆ ☆ 最新動画 ☆ ☆

→ タッチ松本店TCGチャンネル ←

\新弾発売の週末はボックス大会開催中!!/

【VG動画】光輝迅雷ボックス争奪戦~ショップ大会

こんばんは^^


今更感がありますが、光輝迅雷ボックス争奪戦と今年入ってからのショップ大会の2大会分の決勝動画です。

反射防止のため暗めの映像になってしまい相変わらず編集していませんが申し訳ございません。。。





☆光輝迅雷ボックス争奪戦決勝☆

【 ぼこ選手 VS MJ選手 】



※店内BGMが入ってしまったためミュートです。




☆1月4日ショップ大会決勝☆

【 A選手 VS やる夫選手 】









皆さんも既にご存知だと思いますが、ファイターズルールが更新されました。


【指定解除】「マジェスティ・ロードブラスター」「満月の女神 ツクヨミ」※デッキに4枚入れることが可能です。

【指定追加】「リザードソルジャー コンロー」※ファーストヴァンガードに選べません。

※更新は2014年2月1日(土)の大会より実施となります。


▼ファイターズルール更新理由
公式大会におけるカード使用率及び大会結果を受け、新しいファイト環境を提供する為。

▼ファイターズルール新カード追加理由
・「リザードソルジャー コンロー」
→当カードは[ファイターズクライマックス2013]各開催地区上位入賞デッキにおいて、多くのデッキに採用されており、使用率が非常に高いファーストヴァンガードであることが確認されました。当カードの影響により環境の固定化が見受けられた為、指定カード入りとなりました。

▼ファイターズルール指定解除理由
・「マジェスティ・ロードブラスター」「満月の女神 ツクヨミ」
→当カードは[ファイターズクライマックス2013]各開催地区上位入賞デッキにおいて使用率が低く、かつ、指定解除を行った後も環境の固定化が発生しない可能性が高いと判断された為、指定解除となりました。


との事です、このようにして環境を保って行くわけですねー。とても大事な事なんです!

理由も一様知ってカードゲームと向き合っていきましょうね^^


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

お気軽にフォローしてね♪
カテゴリ
スポーツカード開封結果♪
コレクションカード
スポーツトレカ


アイドルトレカ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
80位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タッチの店長

Author:タッチの店長
タッチ松本店
長野県松本市深志3丁目7-2エポックビル1F
≪ネットショップ≫
キングダムタッチ楽天市場店

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
入賞おめでとう!
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム