2013年05月 : ほぼカードショップ「タッチ松本店」のブログ

【VG動画】日常のショップ大会決勝[やる夫選手VS P選手/2013.5.26]


皆さんこんばんは<(_ _)>

たまには日常のショップ大会でもご覧ください。





【やる夫選手 VS P選手】

※限定公開です。




今週末に金沢行く人たち頑張ってくるんだぞ!!!

優勝したら回る焼肉が待っている・・。



ところで金沢で何があるのかね??(@_@;)



って事は流れ的に日曜のデュエマも店長優勝じゃね?


新作デッキで皆さんのご参加待ってます!


「ギフト俺のマンモス」で無限アタックしてやっぞ!(ー_ー)!!キリッ!

05/30のツイートまとめ

touchxxKDT

決勝動画用です。プレイマットもバッチリ全面使えます^^
05-30 15:47

デュエルスペース拡大しました(^^)/卓が一つ増えました。笑「あー昔あったね。」の一言下さい。 http://t.co/2vE47NKsv0
05-30 15:44

05/29のツイートまとめ

touchxxKDT

6月よりプレシャスメモリーズ公認大会始まる。第2第4木曜日17:00~
05-29 23:42

今週のイベントですぜッ!(ノ^^)ノ http://t.co/tnxxLYl1WN
05-29 18:28

【DM動画】メルゲループ?[フリープレイ/2013.5.26]



≪ダメ
為になるフリープレイ動画コーナー≫



これがメルゲループだぁぁぁあ!!!




【獰猛ブラスター(もとし選手)VSメルゲループ?(炒飯選手)】
※参考になるかわかりませんので見たい方だけ見て下さい。


※限定公開です。



どうしてもメルゲループの動画が撮りたかったのですが炒飯さんに頼んだのが間違えでした。笑

ご協力いただきました「もとしさん」「炒飯さん」ありがとうございました。<(_ _)>


05/26のツイートまとめ

touchxxKDT

本日17:00~伝説の「遊戯王の日」始まる・・・。
05-26 15:37

メルゲループの動画いただきましたー。獰猛もとしブラスターVSメルゲ粟津ループ動画は後日アップ!
05-26 14:44

05/24のツイートまとめ

touchxxKDT

明日25日(土)12:00~「MTGドラゴンの迷路ゲームデー」お待ちしております<(_ _)>
05-24 22:12

デュエマのトッキュー8の優勝プロモおもしろ強ェェェ!! http://t.co/ry73SOmd1Z
05-24 20:16

05/23のツイートまとめ

touchxxKDT

今では「遊戯王の日」参加賞が毎月楽しみである。次の参加賞はなんだろう?セパレーター→デッキケース→デカメモ帳→ちびメモ帳→マグネット→?ペン?カウンター?あたりかな。なんだかんだ話題の「遊戯王の日」に君も参加しよう!今週末日曜17:00~
05-23 16:47

今週末の「遊戯王の日」参加賞に言葉を失う…。カードに見えるでしょ? http://t.co/02vlJp8SzI
05-23 16:24

くっついたー!(゚∀゚)…もはや何も言うまい。 http://t.co/UAAnPLQXEP
05-23 12:14

ファンディール新作ラバープレイマット入荷しました!


ファンディール新作ラバープレイマット入荷しました!


【新作2種】

水晶龍の巫女


風の精霊使いティナ
f2_convert_20130521004814.jpg





【店頭にて販売中のファンディール商品】

嫉妬の鏡美/イラスト:ぜろきち
f4_convert_20130521005153.jpg


颶風龍アスフォデロス/イラスト:D・デュレイド
f5_convert_20130521005313.png


金煌龍ヴェルギリウス/イラスト:D・デュレイド
f6_convert_20130521005440.png



他にもまだ≪七つの大罪シリーズ≫≪攻殻機動隊≫≪サムライチャンプルー≫など在庫ございますので是非お越しください。

全て1枚2980円(税込)となります。限定品となりますのでお早めにどうぞ^^

みなさんお探しのプレイマットケースもありますよー(^O^)/

05/21のツイートまとめ

touchxxKDT

レプリカは参加賞なのね・・・。でも参加した人が塩尻にいたって事がアツい。
05-21 18:47

そんなに凄くもなさそうだね・・。
05-21 18:30

遊戯王プレイヤーの方、このカードの凄さを教えて下さい<(_ _)> http://t.co/zVcXCFnK6k
05-21 18:26

ちなみに参加費は500円以下にして参加しやすさ重視です。なぜならVITAの在庫がたくさんあるからですww
05-21 00:36

今年の年末に優勝賞品「PS-VITA」で大きめの大会計画中です。VGかDMになると思いますがどっちにするかは未定です。
05-21 00:33

今週末VGショップ大会より・・・

一没トーナメント採用いたします!!


≪一没トーナメントって何よ?≫

ブシロードさんのダブルエリミネーションというのは2回負けたら終了のスイスドローです。
実際はトーナメントと変わらず全勝した方が優勝となります。


要するに、1回戦目で負けてしまった場合もう優勝がないわけですよね?


「それじゃーツマラんでしょー!!」


と言う事で1回戦目で負けてしまった方でトーナメント(普通にスイスドロー)をしていただきその中からの優勝を出します。これが一没トーナメントです。

※勝手に公式のルールを変えているわけではありません。あくまでもダブルエリミネーションのルールに則っての進行です。


もちろん本戦の優勝よりは賞品(割引券)の額は低いですが「やらないよりやった方が良い」という精神です^^


「じゃー、2回戦目以降で負けたら一没トーナメントにも参加できなくて不利じゃん。」

って思った方は無理と1回戦目で負ければいいんですよ?

そこは参加者の意識の高さが求められますので、店長の方からは何も言いません^^;


このルールはデュエルマスターズの大会で既に採用しているもので、VG参加者の方から要望があり、採用に至りました。その他の大会についてもご意見ご要望はガンガン受け付けてますのでお気軽に店長までどうぞ^^もっともっと良くしていきたいと思います。


VGジャッジを務めていただいているFakerさんにも負担をかけますがどうぞよろしくお願いします。


※一没トーナメントは参加者が15名以上の場合のみとなりますのでその辺はご了承ください。定期的に15名以上は毎回参加者がいるので大丈夫だとは思います・・・。


「さぁ!よりヴァンガードを楽しもうぜッ!!」


05/19のツイートまとめ

touchxxKDT

オークション等でも十分注意しましょう。だからショップでは保証ができないので中古が取り扱えないのです。
05-19 23:22

正解は【証明はできないから無効】です。
05-19 23:19

オンラインカードゲームのコードを適当に打ち込んで成功したという話を聞いた事があります。その不正利用されたコードのカードが当たってしまった人はメーカーに保障されるのか?
05-19 23:17

【パニーニフットボールリーグ】楽天にてシングル販売中!店頭にてBOX在庫ございます。メーカー完売しましたのでお早めに^^
05-19 22:42

【デュエマ買取】「ルナ・コスモビュー」700円買取いたします!!はっきり言っておきます!絶対下がりますので売るなら今です!!
05-19 22:39

「本日もご来店ありがとうございました。」 #fc2 #fc2blog http://t.co/W0Pm1uTrSL
05-19 22:20

本日もご来店ありがとうございました。

今日の大会は参加者が多く大変盛り上がりましたー(^^)/


ヴァンガードショップ大会
参加者26名(新規6名ぐらい)

ヴァンガード チャレンジザステッカー
参加者25名

デュエルマスターズ オープン
参加者29名(新規5名ぐらい)


土日合わせて動画が一つも撮れなかったのが誤算です^^;
デュエマのメルゲループをどうしても撮りたかったのにベスト4で散ってしまったので彼には反省してもらいましょう。その負けた相手の黒緑速攻は店長が作ったのだからしょうがないですけどね。笑



【各カードゲーム紹介】

☆ヴァンガードは女性3名と安定して参加してくれていますし、やはり新規が始めやすいカードゲームなのかな、と感じます!
何よりも女性がカードゲームを始めるきっかけとなっているというところは他のカードゲームが今までできなかった素晴らしい魅力なんです!


☆デュエルマスターズは当店で一番参加人数の多い大会となっています。安定して20名以上の参加者がいます。完ぺきに強い!というデッキがなく、自分の好きなデッキである程度戦えるというのが強みですね。
個人的な見方ですが、ツマラナいと言う理由でやめる方が一番少ないカードゲームだと思います。


☆遊戯王は、やってるけど大会に出ない(カジュアルプレイヤー)が一番多いカードゲームです。
なんだかんだプレイヤー数は一番多いと思いまが、大会参加者数の波はとても激しいです。
盛り上がってる時の公認大会参加人数は60名以上の記録を持つ、良くも悪くもカードゲーム界の絶対王者です。遊戯王の牙城が崩れたらカードゲームは末期ですね。


☆ヴァイスシュヴァルツは安定して参加者が15名以上はいます。怒涛の勢いで参加者、及びプレイヤーが増えていますし、なにげに女性プレイヤーも来られます。大会に参加してくれるのも間近でしょう。環境は整ってます!始めるならいつやるの??今でしょ!!!


他、いろいろな大会やってますがそれぞれに必ず一人は信用できる紳士的なプレイヤーがいます。
なので安心して参加してみて下さい(^^)/

参加費を取っているにも関わらず、参加費無料のお店よりも参加者がいる理由が解ってもらえると思います。


「楽しんで帰ってもらいたい」を実行しているだけでお客さんは答えてくれます。



そう、全ては店長の人柄なのです。笑


05/16のツイートまとめ

touchxxKDT

「MVPイニエスタ」 #fc2 #fc2blog http://t.co/oRFSN6NsZk http://t.co/FmJzqz5dKV
05-16 14:37

【WCCF買取】今週末日曜日まで11-12追加カード(型番Aカード)最低50円買取いたします(^^)/ 選手によっては+アップします!
05-16 13:24

「WCCF11-12追加プレイ中」 #fc2 #fc2blog http://t.co/pj5ffMrzeT http://t.co/gS6qZlc6Pn
05-16 12:44

今週末の遊戯王非公認14:00から「エクストラパックボックス大会」です!参加費はいつもと変わらず200円で行います(^^)/参加賞はスターパックなる素敵な英語版パックです。先週から始まりました、「雨の日は参加賞が豪華サプライズ」今後も引き続き採用いたします(^^)/
05-16 02:01

ヴァンガード「惑星クレイ総力戦!(制限なし)」定番イベント決定か?!昨日、申請書がきていたので定期的に開催する模様。デッキは一つ用意しておこう!!^^
05-16 01:40

デュエルマスターズに「デュエ友(3人1組チーム戦)」なる新しいイベント登場!今から3人のチームを作っておくんだ!!^^ 店長チーム募集(小学生以下2名限定)
05-16 01:35

本日WCCF11-12Ver2.0稼働日初日のため早朝からゲーセンへ・・・。 7割楽しんで3割仕事です。
05-16 00:50

MVPイニエスタ



頭から13クレ目で引いてしまった。

頭にJTホンダ出て喜んでたらまさかの初日MVP!

もちろん使いません。




27クレやってEUSバロテッリ(旧キラカード)出る残念な台もありました(゚o゚;ドンマイですね。

WCCF11-12追加プレイ中



1クレ目で「ドビュッシー」EUSキラ出ました(^^;)

15クレやって追加カードが4枚(JT2枚)となかなか出ません仕様です。

【WS動画】おくら(Fate王族)VSかまぼこ(ダ・カーポ王族)[公認ネオスタン/2013.5.6]

久しぶりのヴァイスです。

こんばんは^^





「王族」
っていい響きだな。

でも、使用者は「おくら」と「かまぼこ」。


王族にも貴族にもほど遠いお二人の決勝です!失礼。



[2013.5.6]

ヴァイスシュヴァルツ/公認ネオスタン【ウォームアップファイト!】決勝




おくら選手(Fate王族)VSかまぼこ選手(ダ・カーポ王族)


※かまぼこ選手が事故っているようで「見ててもつまらないですよー。」との事なので、限定公開にしておきました。




一つ、

いいかげんブシロードのこの解りずらい大会名をやめてもらいたいと思っているのは店長だけではないはず。

ヴァンガードの「バースデーファイト」とかヴァイスの「ウォームアップファイト」とか「チャレンジ・ザ・ステッカー」なんて大会名にステッカーって言われてもね・・・。

「どういうレギュレーションの大会なの?」ってパッと解らないでしょ?

で結局普通の大会だったりするわけで・・。


どう考えても気軽に参加できないし、新規の方は敬遠してショップ大会止まりです。

楽しそうな大会名にするのは反対しませんが、ブシロードさんにはこれで完璧だと思って欲しくないですね。

「気軽に参加させる大変さ」は現場を見ないとわからないですよ。って伝えたい^^;

05/12のツイートまとめ

touchxxKDT

遊戯王ブロック代表、群馬まで参加された皆さんお疲れ様でした^^いつか必ず開催店舗取ってみせます!その時まで続けろよw
05-12 22:47

本日の【ヴァンガード優勝:コウト選手】 【ヴァイス/オープン優勝:かまぼこ選手】 【カオス優勝:カンパニーマン選手】 【ヴァイス/SAO&アクセル優勝:HARU選手】でした^^グッジョブ!
05-12 22:38

今日からヴァイスを14時からにしてみたが、悪くないね・・・。ヴァンガード流れで一気に客層が入れ替わるから回転率も良い。
05-12 22:35

05/09のツイートまとめ

touchxxKDT

グーグルカレンダー便利すぎる(ー_ー)!!
05-09 22:38

今後のイベント日程について・・・

touch.jpg



グーグルカレンダーが便利すぎて、こんな身近にこんな美人がいたんだ的発見でした。



今後は大きいイベントや注目イベントの告知以外でブログとして日程を書きませんので、ブログトップにあるカレンダーの日程表よりご確認下さい。

確定したイベントは打ち込むようにするので1、2ヶ月先まで予定を見ることが可能となりました。
スマホからもより見やすくなってますので確認してみて下さいね^^





tatti.jpg
※画像は須坂市動物園にいたカンガルーのタッチです。産まれてタッチと名づけられた時からずっと気になってましたが今年の2月に死んでしまったそうです。

別に暗い話をしたいわけではありませんが、そんな名前のカンガルーがいたんだなー、と知っておいてあげてください。





05/07のツイートまとめ

touchxxKDT

5月分大会日程急ぎ作成中です。もうしばらく待ち下さい<(_ _)>
05-07 23:20

あれ?曲が入ってない。
05-07 23:15

つって頑張ってブログ書きました。
05-07 23:07

デュエルカーニバルのブログ書いてて、マウスの横の「戻る」ボタンを誤って押してしまったから今日は書かない事にしました。
05-07 22:21

【遊戯王動画】征竜(たいけん選手)VS征竜(マチ選手)@デュエルカーニバル決勝[2013.5.4]

5月4日に行われた「第3回遊戯王デュエルカーニバル」無事終了いたしました。
参加された皆様、及び主催ミカエルさん、心よりありがとうございました。




第3回デュエルカーニバル決勝動画

たいけん選手(征竜)VSマチ選手(征竜)

※一般公開いたします。



☆優勝☆:たいけん選手(征竜)

準優勝:マチ選手(征竜)

3位:Torch選手(魔導)

4位:なすいち選手(?)



決勝トーナメント表と、上位皆さんで撮影した写真はデュエルスペースに一生飾らせていただきますので10年後ぐらいに見に来ていただき、若かりし頃を思い出してみてはいかがでしょうか?笑



第4回は環境トップが征竜じゃなくなった頃に開催します!!




【主催ミカエルさんよりコメント】

主催ミカエルです
今回も熱いデュエルを提供してくださった参加者・タッチ様方に感謝ですありがとうございました。
第4回…やります!やりましょう!皆さんも友達を誘ってぜひどうぞ!
写真は封印したいレベルだけどインパクトを与えるために!見た目は背が大きく話しかけつらいと思うけどわからないことやアドバイスは全然受けますよ!

05/06のツイートまとめ

touchxxKDT

【本日のイベント】13:00~カオスTCG(ウーォームアップファイト/ネオスタン) 15:00~ヴァイスシュヴァルツ(ウォームアップファイト/ネオスタン) ※通常のネオスタンの大会だと思ってください^^
05-06 10:17

05/05のツイートまとめ

touchxxKDT

本日デュエルスペースに女性プレイヤーが5人もいた。今タッチがナウい。
05-05 21:37

05/04のツイートまとめ

touchxxKDT

本日の【遊戯王第3回デュエルカーニバル】たくさんのご参加ありがとうございました。優勝:たいけん選手 準優勝:マチ選手 3位:Torch選手 4位:なすいち選手 でした。おめでとうございます!決勝動画は後日、当店ブログにてアップいたします。またやるぜー(^^)/
05-04 22:50

05/03のツイートまとめ

touchxxKDT

明日4日(土)14:00~【遊戯王第3回デュエルカーニバル】今日になり問い合わせ殺到!雨が降らなければ成功の予感w
05-03 23:42

この忙しさ癖になる。
05-03 20:36

【デュエマ買取/急ぎ募集!】SR「ルナ・コスモビュー」400円買取いたします!
05-03 14:28

【VG買取/急ぎ募集!】ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド700円買取いたします。まだ安く売ってる所もあるはず・・。転売大歓迎!お早目に^^
05-03 01:31

05/02のツイートまとめ

touchxxKDT

今週のイベントです(^^)/ 土曜は朝から1日中遊戯王で燃え尽きろ!! http://t.co/Uc9lpGCcee
05-02 17:38

ゴールデンウィーク中のイベントです!


ゴールデンウィーク中のイベント日程です^^

5月分日程表が間に合わないためこちらでご確認下さい。


BJP19WOCAAAHoDw.jpg

今週末土曜は

遊戯王非公認大会

「第3回デュエルカーニバル!!」

参加費500円 14:00~ 


受付は13:00より開始いたします。

当日参加可能ですので、新規の方や飛び込み大歓迎です^^





05/01のツイートまとめ

touchxxKDT

ヴァンガード制限解除! http://t.co/kGFPQXpdfS
05-01 20:05

本日17:30~【ヴァイスシュヴァルツ ネオスタンダード】お待ちしてます^^
05-01 15:58

【VG動画】権利戦で女性プレイヤーが決勝へ!![ファイターロード2013店舗予選/2013.4.21]

本日デュエルスペースにて、あっと驚くFAX見せたら皆さんが大騒ぎしていたファイターズルール更新のお知らせ。

[2013年5月11日(土)更新 指定解除カード一覧]
「騎士王 アルフレッド」「ういんがる・ぶれいぶ」「リザードソルジャーコンロー」
「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」「サイレント・トム」「神鷹 一拍子」




「ジ・エンド、やったーー!!」

「トムがヤベーー!!!!」とか


へー。って聞いてました。


店長的には「売れ残ったジ・エンドデッキが売れる!!」としか頭にありませんでしたがね。笑


全盛期当時のレートで買取して一週間後に制限発表になり、暴落して買取を下回った価格で放置されていたあいつに実は愛着があったりする・・・。



制限に関しまして、詳しくは公式ページにてご確認下さい。↓

2013年5月1日(水)「ファイターズルール」更新のお知らせ


そして当店の5月5日(日)のヴァンガードショップ大会より意識の高い方は適用して参加しましょう!


決勝でジエンドVS抹消者とか撮りたいですねー^^とかフラグを立ててみる。



それでは


【カードファイト!! ヴァンガード ファイターズロード2013 店舗予選】

決勝動画です!!!

なんと!初の女性プレイヤーが決勝まで勝ち進みました!しかも権利戦というガチな大会です。

参加者24名ほどの中、勝ち進んできた対戦相手の顔ぶれがアツい!優勝常連組や公式大会金沢優勝のユウ選手などもぶっぱしての決勝進出!!


そして決勝でライド事故するあたりはご愛嬌です!

事故ってなかったらどうなっていたかが気になるところですね^^


「てんしょん選手(女性プレイヤー)」VS「戌っち選手(男)」

※限定公開にしておきました。



5月分の大会日程作成中。しばらくお待ちください。
お気軽にフォローしてね♪
カテゴリ
スポーツカード開封結果♪
コレクションカード
スポーツトレカ


アイドルトレカ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1866位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
133位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

タッチの店長

Author:タッチの店長
タッチ松本店
長野県松本市深志3丁目7-2エポックビル1F
≪ネットショップ≫
キングダムタッチ楽天市場店

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
入賞おめでとう!
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム